考え方

地獄 道

地獄 自演なんてやっている人が多いです。しかも、自作自演です。

足りないものばかりに目が行って、自分が恵まれていることに気がつきません。
嫌なことがあれば全部人のせい。
自分は悪くないと言い張って相手を責める。
直接責めなくても、イラッとして、声に出さずにディスってる。
自己正当化して、自分を偽って、自己欺瞞の渦。
こういうものって、巡り巡って、倍加して、自分に戻ってきます。

無意識の中は攻撃性の塊ですが、無意識ってターゲットと行動が別なので、攻撃性が自分を対象にしていきます。

無意識は、不快より快を求めるだけなので、不快が極まるとよろしくない衝動が出てきます。
とにかく全てを終わらせたいってね。

無意識のコントロール方法はあるけど、誰も学ばない。
なぜって、自分は正しい(自己正当化)しているし、相手が悪いから自分をどんどん惨めにしていく。
言われても、相手が悪い。本人もダメだなんとかしなきゃって思いながら、自分をダメにする方に溺れていく。

これ、原因は単純ですが、頑張ってなんとかなるもんじゃありません。

借金、買い物、薬物、暴力、なんでも、依存していきます。
依存症が強くて犯罪に行ってしまった人が戻ってくるのは大変なんです。

一人では無理で、家族のサポートは必要でしょう。
コミュニケーションがダメとか、パートナーや親が悪いって言っている人はそこにも頼れません。

周りを見渡せはそういう人いると思います。

原因を書きますね。知っている人も居ると思いますが、『 被害者意識 』です。
場合によっては前世からの持ち越しって私が言うものです。
エゴの罠にはまりまくって、どうしようもなくなる奴。

だから、祈りを始めました。これ、前世からの持ち越しとか、エゴの罠は、ここ数年対応して結果出てますしね。
ただ、私が祈るだけ(笑) 簡単だから負担にならない程度にやっています。

自分で 被害者意識 を納めたい方は、既にツールは公開しています。

お金がないのも、親への反抗です。親のせいだ!って言いたい人多いけど、周りから見たら、お前の問題だろっ! ってことなので。
病気とかしたことあると思うけど、結構、親は心配して看病とかしてくれたはず(幼稚園生くらいまでは、きっと(笑))

今ある幸せに感謝して、それを伸ばしましょう。
そうでなければ、今以上の幸せはありません。
今が幸せじゃないと言い張る人は、本当のことが見えていません。
生きているだけで幸せなんだから。
痛いとか、苦しいこともあります。生きてるからね。
身体がない人と話すと、そういうのはないんだって💦
今だけだし、ちょっと頑張ってみたら良いと思う。

正しい考え方を身につければ、人のことはスルーできるようになって、相当、楽です。
変わりたければ、変わりましょう。

被害者意識 が終わらなければ、 地獄 も終わりません。